気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

【英語】こどもと一緒にフォニックス動画

小学生男子二人の母、ナチュマミーです。

 

英語、勉強してますか?

私は英語学習が趣味。

1日にほんのちょいちょいっとしかしないので

スローペースながら楽しく学んでいます。

 

今は学習系の無料動画も質の良いものがあり、

本当に有難い!

 

私と小学生の息子達の最近のお気に入り

『大人のフォニックス

という英語のYouTubeチャンネル。


『大人のフォニックス』英語 won'tとwantの発音の違い 英語の音節 [#117]

 

文字を見て、日本人はなんとなく

ローマ字読みをしてしまいがち。

 

だけど

アメリカではこういう発音だよー、とか

イギリス英語はこうだよー、

どっちでも良いよー、

 

など、脱力系の可愛いキャラの

絵やアニメで解説がわかりやすい!

 

なんと言っても、

アリーとファジーのしゃべりが

可愛くて!!

我が家のこども達にも人気。

 

毎晩、英語動画を見るんですけど、

私がこのチャンネルを見ていると

息子達が寄ってきます。笑

 

f:id:naturalmammy00:20200417234232j:plain

『大人のフォニックス 』より

 

↓英語学習の記録用ブログです。よかったらコチラも。

英語のYouTubeのお気に入りを紹介しています。

naturalmammy00.hateblo.jp

英語を勉強しなさい!と言うより

英語で遊ぼ⁈という感じで

楽しい方法で英語に親しみましょう〜。