気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

親が勉強している姿をこどもは見ている

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。

 

やっと始まった学校。グループ別登校だって、「楽しかったー!」と嬉しそうです。

 

しかし、短時間な訳ですから、まだまだ宿題が大量な日々が続きます。

 

遅れを取り戻すべく、今年はずっと、このペースが続くのかも知れませんね。

 

親も勉強

こどもばかりが勉強するのではなく、親も勉強していると、勉強することが当然のことに思えると考え、私はこどもの前で勉強しています。

f:id:naturalmammy00:20200602235928j:image

君たちだけじゃないよ、大人も勉強するんだよ、と。

 

ちゃんとこども達は親の姿を見ていると思うのです。