気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

「男の子って◯◯だから〜」なんて言わないで!

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。

 

ウチの子達と同じような、わんぱくな低学年の男の子をお持ちのママさんが、

 

「小さい男の子ってバカだからさ〜」

 

と話していてビックリ。

 

お子さんはその場にいないからまだしも、

 

男性社員がいるところでそう言う発言するか〜?

 

それから、

お子さんの前でも言ってるとしたら

お子さんは傷ついていると思うのです。

 

f:id:naturalmammy00:20190525010324p:plain

私だって、

道で突然、見えない敵と戦いだしたりする息子の行動とか

意味不明ですけど

 

やりたいことを、やりたい時にしている

素直な子だと思うんですよね。

 

面白くていいじゃない?

 

どうか、お子さんのことを

バカなんて言わないで!

 

「男の子ってピュア!」って言いませんか?