気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

いよいよ、学校再開

小学生男子二人の母、ナチュマミーです。

 

こども達が待ちに待った学校再開!

半月は登校するグループを分けて

半分ずつの登校です。

 

今日は、あまりにも久しぶりなので

学校からのメール配信での連絡をよく確認して

持ち物をランドセルに入れたり、

宿題の最終チェックをしました。

f:id:naturalmammy00:20200109234710j:plain

「宿題、みんなちゃんと終わったかなぁ」

などと言ってる長男。

自分は終わったからって、なんだか上からな言い方…。

 

4年生の時になぜか宿題を

あまり提出していなかったことを思えば、

今回頑張って終わらせることができたので

褒めたいと思います。

 

さあ、親の方も、学校がない間、

朝はのんびりしてしまっていたので

登校班の待ち合わせに遅れないように

気合を入れて起きようと思います。