気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

ブルーインパルスが飛んだ!

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。

 

今日のお昼の12時40分〜13時頃。

 

航空自衛隊ブルーインパルスが、

医療従事者などに敬意と感謝を示し飛行。

 

ブルーインパルスが感謝飛行

news.tv-asahi.co.jp

niconews55.com

 

医療従事者の方達は

コロナ前でも、

命を預かる責任ある仕事だったのに

 

コロナが来てから

息苦しいN95のマスクをし、

 

手技がしにくい、動きにくい、

脱ぎ着が大変な防護服を着て

 

次は自分の番かもしれないという

不安の中

 

本当に大変な日々を過ごされていることでしょう。

 

病院というところは、

医師の先生方、看護師の方々だけでなく

 

お掃除の業者さんや

着替えやシーツの洗濯の業者さんも

 

かなりリスクが高いお仕事なのではないでしょうか。

 

自分が感染したらどうしよう

 

…という不安をかかえながらも

 

使命を果たしてくださる皆さんに

私もあらためて感謝したいと思います。

 

f:id:naturalmammy00:20200529205821j:plain


 

私は患者さんと直接接しないフロアでの

事務仕事ですが

 

病院で働いているという

危機感を常に持って行動しています。

 

まだまだ、気を抜けません。

 

ブルーインパルスを見たかった

今朝、「ブルーインパルスが飛ぶらしい」

と同僚が教えてくれました。

そして

 

ウチの病院(※神奈川県)の上にも

来てくれないかしら✨

 

楽しみにしていましたが、

 

ブルーインパルスの飛行は残念ながら

 

東京だけでしたね。

 

トミカプレミアム 22 航空自衛隊 T-4 ブルーインパルス【新品】 トミカ ミニカー TOMICA

 

 

我が家の息子達も

ブルーインパルスの飛行機が好きで

小さな頃からトミカブルーインパルスを愛用。

 

私はそんな息子達と一緒に

動画で楽しみたいと思います。