気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

ブログを30日連続更新してみた結果・効果は?

小学生男子二人の母でワーママ、ナチュマミーです。

 

今日は初心者ブロガーとしての記録です。

 

ブログを始めてから1年以上経って、

今回やっと、初めて

30日連続更新✨できました。

f:id:naturalmammy00:20200409012021j:plain




 

30日続けてみた結果は?

2ヶ月前:約50pv/日   →   最近:100pv以上

 

記事が増えていること、そして毎日の更新によって

本当にアクセス数が増えるんですね。

 

まだまだ初心者の域ですが、

『毎日更新』って大事なんだ!本当なんだ!と実感。

 

 

近頃、COVID-19関連の記事が多めになってしまった。

(病院で働いているもので。)

 

初心に戻って、

こども達とのコミニュケーションについてなどを主に

書いていきたいなと思っています。

 

過去記事の振り返り。

1年目。ブログを開始したは良いけど、

自分の転職・夫の入院・次男の入学が重なり

てんてこまいな日々でした。

www.naturalmammy.work

 

パワハラで新人が辞めてしまって、

気分が落ち込むこともありました。 

www.naturalmammy.work

 

そんなこんなで、更新しない日も多かったのに。

アクセス数が0にはならなかったおかげで続けられました。

はてなブログの皆さんに感謝です。