気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

40代で褒められ髪

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。

 

中学生ぶり…30年ぶりに、

髪を褒められて喜んでおります。笑

 

「髪がキレイ!何かしているの?」

 

そう話しかけてきたのは

昔、美容系の仕事をされていた、

いつも素敵な職場のお姉さん。(50代)

 

綺麗な人に褒められてめちゃくちゃ嬉しい✨

 

そう、最近、

染まるトリートメントを使っているんです。

 

f:id:naturalmammy00:20200528235409j:plain


 

子育てにいっぱいいっぱいだった10年。

 

世の中には綺麗なお母さんも存在しますが、

それは

おしゃれ意識が高い系!

 

私は…というと

自分のことを考える余裕がなかったんです。

 

 

こどもの手が離れて

 

そんな私でしたが

こどもが小学生になって

息子達は身支度などを自分でできるようになりました。

 

お風呂もこども達だけで入ってくれるようになり、

私は一人で自分のために使える時間ができたのです。

 

 

ふと気付くと白髪がちらほら。

 

白髪染を兼ねたトリートメントを使ってみました。

 

こどもが寝た後、汚れても良い格好になって

洗面所で髪にトリートメントを塗り塗り。

入浴前に気になる箇所にたっぷり塗って10分。

 

さらに湯船で5分間くらいは温まって

その後、洗い流します。

f:id:naturalmammy00:20200402213704j:plain


 

洗い流すお湯の色がなくなるくらい

しっかり流してから

シャンプー・コンディショナー。

 

普通に考えたらトリートメントは最後だけど

入浴前から染める目的で使っても

 

翌朝の髪の艶が凄い!

 

利尻ヘアカラートリートメント

ピュール 利尻ヘアカラートリートメント ダークブラウン 200g

価格:2,435円
(2020/5/28 21:23時点)

利尻ヘアカラートリートメントを使ってみた

自分の実体験として、

本当にサラサラ、ツヤツヤ。

 

いつもよりコンディションが良かったので

翌朝のブローも楽々。

ますます艶やかに仕上がったなぁと思っていたのです。

 

そして

自分の思い込みだけではなく、

人からも褒められ確信に。

 

ピュール 利尻ヘアカラートリートメント ブラック 200g

価格:2,297円
(2020/5/28 23:24時点)

染めた後の色持ち

1週間で色落ちが気になり始め、

2週間は我慢できない感じでした。

 

使用頻度は

月に2〜3回という感じになりそうです。

 

染めたいけど、コロナでまだまだ美容院にも行くのをためらっている方へもオススメです。