気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

世界ふしぎ発見で『女ムツゴロウ』さん特集でした

小学生男子二人の母、ナチュマミーです。

 

息子達の好きな番組の一つである、

世界ふしぎ発見!

 

生き物好きの息子達がはまった

生き物好きのミステリーハンター

篠原かをりさんの特集でした!

 

独特な感性でボキャブラリー豊富。

本当に生き物が好きなのが伝わってきます。

www.tbs.co.jp

日立 世界ふしぎ発見!|TBSテレビ

 

www.naturalmammy.work

 

 

f:id:naturalmammy00:20200419164258j:plain

acworksさんによる写真ACからの写真



さて、このCOVID-19の世界中での感染拡大で、今は世界のどこにもロケに行けないでしようね。もちろん、『世界ふしぎ発見!』に限らず、TV番組はニュースも、バラエティ番組も、スタジオにも集まれない状態。

 

外出自粛でどこにも行けないだけでなく、TVの中の世界も寂しくなってきちゃいましたね。コロナのニュースも見たいけど、そればっかりじゃ気が滅入ってきます。

 

例え出かけられなくても、在宅勤務でも、電話やTV電話で誰かとちょっと話すだけでも気分転換になると聞きました。

上手く気分転換する方法を見つけながら、在宅を楽しみましょう!