気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

VRで国立科学博物館に入れる?

小学生男子二人の母、ナチュマミーです。

 

毎月、どこかしらの科学館や博物館や水族館など、

○○館に行くのが楽しみだった我が家の息子達。

 

コロナで学校だけでなく、

○○館という場所はみな休館です。

三密になる場所ですから仕方ありません。

 

そんな中、ニュースです!

国立科学博物館を自宅からVRで見学

 

f:id:naturalmammy00:20200420004430j:plain


 

『かはく』こと国立科学博物館に、

VRで見学できるようになるんですって!

 

news.livedoor.com

 

恐竜の化石から宇宙まで、

様々な展示が自宅でVR体験できちゃうのです。

 

VR専用のゴーグルが必要

かはくのHPにて、4月24日から公開予定のようです。

ただ、VR専用のゴーグルは必要になります。

 

我が家には次男が恐竜のVRを見るために

買ったゴーグルがあるのです。

 

VRのゴーグルをお持ちでない方も、

自宅でじっくり博物館の展示が見れる、

このチャンスに買って損はないのでは?

 

詳細は国立科学博物館のサイトを確認してくださいね! 

国立科学博物館 National Museum of Nature and Science,Tokyo