気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

脱走ニシキヘビを捕獲した専門家はやはりあの方!

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。

 

先日、横浜市で行方不明になっていたニシキヘビが見つかった時のニュースがありましたね。

 

f:id:naturalmammy00:20210527064657j:plain

その捕獲の際の写真が公開されたのですが、毒を持たないニシキヘビは、あの爬虫類の体験型動物園iZoo【イズー】の園長さんが発見し、体に巻き付けて出てきたそうです。

 

4分後、素手で捕獲したヘビ 運ぶ時は身体に巻き付けて - ライブドアニュース

 

TVのニュースで「専門家が捕獲した」と言われていたので、我が家では「絶対あれはイズーの園長だよね」と話題でしたが、やはり!

 

我が家の息子達は生き物好きで、自宅で飼ってはいませんが、イズーには何度も行って、私も蛇やワニの赤ちゃんを触ってきました。 

 

www.naturalmammy.work  

この記事にも園長が毒蛇のコブラを操るコブラショーを見た事を書いていました。

 

 

 

日本初!体感型動物園iZoo【イズー】 | トップページ

このご時世、なかなか遊びに行くことができないけれど、コロナが落ち着いたらこども達とまたイズーと、姉妹園の蛙の動物園カワズーに行くことになっている我が家です。笑