気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

食料買いだめの必要なし!

小学生の母でワーママ、ナチュマミーです。

 

春休みになって、朝、遅くまで寝ている息子達と夫を横目に、私は一人起きて仕事へ。病院関連(事務職)なもので、自粛でもなく、自宅勤務でもなく、いつも通り出勤。

 

夜、仕事を終えてスーパーに買い物に行くと、噂には聞いていましたが、野菜の棚もすでに品物が少なくて、パスタやカップ麺のコーナーの棚も、パンの棚も空っぽ!お肉の棚がここまで空っぽなのは初めて見て思わず写真を撮りました。閉店間際ではなくまだ19時頃です。

f:id:naturalmammy00:20200327222310j:image

皆さん、買いだめはしないでくださいね。食料は在庫もあるし、今のところ大手スーパーは休まずに営業するようですよ。

 

ただ、スーパーは空いているけど、スタバやタリーズなど週末のお休みを発表しているお店もあるようです。だって、首都圏は外出自粛要請ですからね。

www.starbucks.co.jp

 

www.tullys.co.jp

 

新型コロナに感染していても気づかないか軽症で済む人が多く、知らないうちにウイルスをもらったり、広げたりしてしまう恐れがあるそうです。

 

自分が感染したり、広げたりしないように、静かに過ごしましょう。