気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

男の子の子の髪を自宅で切りました

小学生男子二人の母でワーママ、ナチュマミーです。

 

髪を切りたいと思ってはいても、美容院に行くのを自粛しています。ロングヘアなので、結んでいられるので、落ち着いたら行こうと思っています。

 

しかし、短髪の息子達は定期的に切りたいですね。

f:id:naturalmammy00:20200516233707j:plain

長男は高学年になったし、もともと頭髪が多めなので、素人の私が切るのは大変。ということで、小学生は1000円で切ってくれる近所の理髪店に行って切ります。

 

しかし!次男は2年生になりましたが、まだ「家で切りたい」と言うので、今回も私が切ることに。(過去記事を下に載せますのでご参考に。)

 

今回も、お風呂場で、湯船の蓋にiPadを置いて、ヒカキンさんの動画を見せながらの散髪です。

 

道具はバリカンで、つむじから前髪までの上部だけを若干長めのスポーツ刈り。

 

大人しくじっとしていてくれて、15分くらいで仕上がりました。

 

www.naturalmammy.work

 

www.naturalmammy.work

 

 あと何回、お家で散髪するのかなぁ。