気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

小中学校が休校に? ー新型コロナウイルスの影響

小学生男子二人の母でワーママ、ナチュマミーです。

 

北海道では、感染拡大により、

道内すべての小中学校の休校を検討とのこと。

news.yahoo.co.jp

 

私の住む街でも、休校になったらどうしよう。

www.nikkei.com

f:id:naturalmammy00:20200226013524j:plain


 

感染のリスクは減らしたいけれど

働かないと生きていけないし

 

本当に、ウイルスをもらわないように

ひたすら、満員電車は避けて、

手洗いうがい・こまめに水分を取る。 

できることをするしかないですね。

 

マスクが売り切れなのはもちろん、

いつもなら百円ショップにある

アルコールのウェットティッシュも無い!

この状態がいつまで続くのだろうか…。 

 

去年の今頃、次男の保育園では毎日、

卒園式の練習をしていたらしい。

今まさに卒園しようとしているお子さん達が

無事に卒園式や、4月の入学式が行えますように!