気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

形あるものいつかは壊れる、と言うけれど

小学生男子二人の母でワーママ、ナチュマミーです。

 

「トイレットペーパーの芯4本欲しい」と先日次男に言われた時に、学校便りのチェックや心構えや準備が大事だと反省したばかりですが、今回は長男のことで、また緊急事態が発生しました…。

 

↓その時の記事です。良かったらお読みくださいね。

www.naturalmammy.work

 

年度末に向けて、そして新年度に向けて仕事が忙しく、毎晩残業。その後、パパッと作って食べられるメニューを考えながら帰宅して、料理しながらダイニングテーブルでこども達の宿題を見たり聞いたり。

f:id:naturalmammy00:20200208000156j:plain

 

その最中、算数で三角定規を使う問題が出てきた長男が部屋に三角定規を取りに行って、私のところに泣きそうな顔して来た。

 

「割れちゃった〜」

 

長男の手には、角が欠けて4角形になってしまった定規が。聞けば、翌日の学校で三角定規が必要だと。その時の時刻は夜7時半。料理中だったけど、お湯を沸かし途中の鍋の火を止め、材料を一旦冷蔵庫に戻して買いに行くことに。

 

めちゃくちゃ寒い、一番の寒さだと言われた夜に、ママチャリを飛ばして大手スーパーまで、三角定規を買いに行ってきました。寒かったけど、雨や雪じゃなくてよかった…。

 

形あるものいつかは壊れる

とは分かっているけど、

学校に持っていく前日に壊れないで〜!

 

ちなみに、今回、学校用の1組と、家庭学習用のをもう1組買っちゃいました。また割れたり無くしたりと言う時、いざとなったら持って行けるからね。

クツワ 算数定規セット 三角定規 分度器 直線定規 丈夫なケース入り 算数 小学生 AP01A 【ネコポスも対応】

価格:550円
(2020/2/8 00:05時点)

PUMA<プーマ> 定規セット <定規・三角定規・分度器> シンプルロゴシリーズ 新入学文具  pm197 [M便 1/10]

価格:940円
(2020/2/8 00:07時点)