気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

ダイソーの100円パズル

小学生男子二人の母、ナチュマミーです。

 

学校の休みが長く長くなってしまったこども達。

 

「午前中は宿題とチャレンジ(通信教育)してから遊んでね。」

そう言って私は仕事へ。

 

すると仕事中に、まだ午前中の10時半頃、私の携帯がなりました。

自宅からの着信。息子です。

 

「二人とも勉強ちゃんとやったから、パズルで遊んでいい?」と。

 

パズルを買った翌日は、パズルがやりたいあまりに、猛スピードで勉強を終わらせたようです。

 

終わったならOK!約束ですからね。

 

これが、先日ダイソーで買った100円パズル、組み立てた恐竜ティラノサウルス

対象年齢6歳以上だったので、小学1年でも自力でできた模様。

f:id:naturalmammy00:20200315010136j:image

 

小学4年の宇宙好き長男の『月面探査』も100円。

f:id:naturalmammy00:20200315010225j:image

楽しみ(ご褒美)があると、勉強も集中できるんですよね。

 

www.naturalmammy.work