気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

癒しを求めて水族館!

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。

 

毎日ブログ更新を目標としていたのではないのか⁈ しかしながら、現実はというと

3月末となり、やっと今月初投稿。

 

その理由は、現在の自分の職場環境が超ブラックだからです。

 

フルタイムで残業しまくりだった先輩が突然辞めてしまい、二人分の業務を一人で行う日々。

 

その先輩が居なくなった代わりに、

新しく来てくれる方は

週1〜2回のパートさん。

 

そりゃ無理でしょう⁈

 

長男の中学受験勉強も、この2月3月は全然付き合ってあげられないほど、毎晩夜中まで残業の日々。

 

残業しまくっているおかげで

お給料は普段の2倍くらいになりそうですが

 

ワーママなんて名乗れないくらい

ママ業ができていないし

週末は家でほぼ寝ています。

 

こんなのずっとは耐えられない。

 

早く、新しい相方を雇って頂けるように

上司にお願いしているところです。

 

 

癒しを求めて水族館

金曜日夜11時まで残業した翌日、

こどもたちを連れて

シーパラこと八景島シーパラダイス

に行ってきました。

海と島と生きもののテーマパーク | 横浜・八景島シーパラダイス - YOKOHAMA HAKKEIJIMA SEA PARADISE

 

コロナ禍には、一回も行かなかった水族館。

どうしても密になるかなと思って。

 

今回、春休みの週末でしたが

密というほどではなく、

見やすくて良かったです。

 

商売としては、

お客さんが少なくて大変ですよね💦

 

f:id:naturalmammy00:20210329000834j:image

あとは、

深海魚を「触れる」と聞いて

楽しみにしていた息子達でしたが

「コロナ対策でさわれません」😭

 

結局はいつもとそんなに変わらないディスプレイでした。

f:id:naturalmammy00:20210329000852j:image

とは言え、海の中に入ったような気分を少し味わえて、癒されました。

 

身体は疲れていても、水族館に行って良かった!