気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

暑かったり寒かったり

中学生の母になりました、ナチュマミーです。

 

仕事が年度の変わり目で激務となってしまい

なかなかブログに辿り着けない日々でございました。

 

そんな中、次男は小学4年になり

長男は中学生になりました。

 

小学校時代には、Tシャツ、トレーナー

というスタイルでの登校だった長男。

 

シャツ(Yシャツ)のボタンが

なかなか閉められなくて苦戦していましたが

わずか数日で慣れてきたようです。

進歩してる!

 

そんな長男の行動の一つ一つが

初々しくて可愛く思えます。

 

f:id:naturalmammy00:20190412071458p:plain



昨日はブレザーを脱ぎたいほど暑かったのに

今日は冬に逆戻りの気温で

セーターを着るか迷っていました。

 

制服での服装の調節も、まだ慣れない長男。

 

寒い日には

  • Yシャツの中に長袖Tシャツを着るか
  • ブレザーの下にセーターを着るか

これくらいしか選択肢はないですね。

 

しかし、

寒いと感じると具合悪くなり易いので

重ね着で調節する習慣づけを

長男と一緒にしていきたいです。