気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

ザリガニの二泊三日滞在

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。

 

生き物好きの次男は

コロナ休みから釣りにハマっています。

 

ただ、

釣りはこどもだけではまだ行けないので

週末、公園にザリガニ釣りに行きました。

 

f:id:naturalmammy00:20200624003556j:plain

 

次男が引き寄せて長男が確保という

兄弟のチームワークで成功したんだそう。

 

ザリガニを小さな水槽に入れて

帰ってきました。

 

 

「可哀想だから、

元の場所に帰しておいで。」

と言ったのですが

 

「自主学習で観察したら!」

 

長男がそう言うので

ザリガニさんのショートステイ

二泊三日が決定しました。笑

  

f:id:naturalmammy00:20200624001032j:image

 

 

週明けには、ザリガニさんとお別れ。

 

元の場所、公園の中の小川の橋の下へ

逃がして、さよなら。

 

振り返ってザリガニを見ると

ザリガニさんが手を振っていたんだそう。

 

バイバイ!

 

 

「ザリガニが、手を振ってたんだよ!」

 

本気で父親に報告した息子達。

 

普段は小競り合いばかりの兄弟ですが

そんな素直な心をずっと持っていて欲しい…!