気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

小5で初、友達と待ち合わせ

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。

 

次男が0歳から、

ずっと平日フルタイム勤務をしています。

 

だから、保育園の帰り道に

友達と公園に寄り道…等は無縁でした。

 

それから、小学生になってからは

放課後児童クラブ(学童代わり)で

親のお迎えなしの限界

(16時〜17時)まで過ごし

帰宅したらもう暗くなります。

 

長男はちょっと性格的に

親の私達も『面倒くさい』部分があり

 

『友達と約束して遊ぶ』

 

たったそれだけのことが皆無でした。

 

 

そんな長男が

10歳にして初めて!

 

宿題をさっさと済ませてから

友達と遊びに行ったんですって!

 

f:id:naturalmammy00:20200701000317j:plain

 

我が家もコロナで生活が変わり、

息子達はすっかり

放課後は自宅で過ごすおかげで

 

長男のほんの少しの成長が感じられました。

 

 

友達がいない、という心配から

 

友達とつるむ、という心配に変化。

 

心配は尽きませんが、

見守っていきたいと思います。笑