気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

ついに、上司へ報告。(お喋りさんについて)

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。

 

今日は職場での話。

 

フレンドリーなのが長所なその人

とてもお喋りさん。

 

明るくて良い面もありますが

人が仕事で忙しくてもお構いなしなのが

ちょっと、

 

いや、とても

耐えられなくなってきました。

 

www.naturalmammy.work

 

仕事についても、家族についても、

何かと相談事を

近くを通りかかる人に次々と話しかけます。

 

2〜3人じゃないですよ。

一日中、10人くらい。

 

全然聞きたくないけど

聞こえてくるので

 

側で同じ話を

10回も聞いて疲れました。

 

f:id:naturalmammy00:20200629214246j:plain


 

私だけでなく、他にも

お喋りにうんざりしている方がいたので

 

そろそろ、どうにかしないと…と思い

普段あまり同じ部屋にいない上司に

報告・相談しました。

 

 

上司と私は良好な関係で、

話しやすい方ですが

 

それでも報告するのは少し緊張しました。

 

 

嫌だなぁと思いながら何もしなければ

改善しないので

自分の為にも、周りの為にも、

 

そしてお喋りさん本人の為にも

 

仕事に集中できる

環境作りをしていく覚悟を決めました。

 

 

そして、

今回上司に事実を報告しましたが

 

決して悪口・陰口だったり、

いわゆる『チクリ』みたいなことは

したくないので

 

どうやって、

本人へ伝えていくのが良いか。

 

または

どういう付き合い方が望ましいのか。

 

考えて行動していきたいと思います。