気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

続・ルービックキューブの揃え方。あと少し。

小学生男子二人の母、ナチュマミーです。

 

前回に引き続き、ルービックキューブの件。

 

www.naturalmammy.work

 

「超かんたん」シリーズの動画を見ながら、第7段回目まできました。

 


【マジで出来る!】超かんたん6面完成手順「第7段階目」【ルービックキューブ】

 

スムーズに動くキューブなら簡単かもしれませんが、思うように動かない我が家のキューブは、動画のスピードにおいて行かれないように、一時停止しながらやっております。

 

何回もやってみて、なんとなく動きを覚えてきました。でもまだ完成していません。

 

でも、完成に近づいた現物を見た息子たちは「うわー、マミーすごい!」と褒めてくれました。私も本当に終わりが近づいてきていることを実感して、嬉しくなりました。

 

まだ完成していませんが証拠写真

↓あと、もう少し。

f:id:naturalmammy00:20191209175311j:image

「もうちょっとだね。頑張って、マミー!」

と言われたので、頑張ります。笑

かわいい色のキューブ、買っちゃおうかな…。

 

スピードキューブ 3×3 ルービックキューブ 可愛い キュート ピンク かわいい 立体パズル 競技 ゲーム パズル 脳トレ