気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

40周年記念メタリックルービックキューブが春発売に!

小学生男子二人の母、ナチュマミーです。

 

40周年記念メタリックルービックキューブ

先日、ハマっていたルービックキューブ。 そして今日、偶然、ルービックキューブの記事を見つけました。40周年なんですね!またルービックキューブのブームは来るでしょうか(^_-)
 

↓2020年春発売予定『40周年記念メタリックルービックキューブ』のニュース

headlines.yahoo.co.jp

 

我が家のルービックキューブ

先日、主に長男と私が

暇さえあれば触っていました( ̄∀ ̄)

f:id:naturalmammy00:20200130183935j:image

小学4年の長男の方が、

自力で法則を掴んだらしく、

クルクル規則的に回して途中までできるようになっています。

 

母は何度も挑戦したけど覚えられず。(^^;)

 

でも!

 

動画を見ながらなら、

自分の手で揃えることができるんです。

 

自力じゃなくても、教えてもらいながらでも、

バラバラだった色が

一つ一つ集まるのを体験出来てます。

ワクワクドキドキ、楽しい〜!

 

ご興味ある方へ

私の過去記事に私が参考にさせて頂いた揃え方の解説動画のリンクがありますので、ぜひ見ながら挑戦してみてください!

www.naturalmammy.work

www.naturalmammy.work 

www.naturalmammy.work

 

メタリックルービックキューブの発売が待てない人へ!

3×3

スピードキューブ 3×3 ルービックキューブ 立体パズル 競技 ゲーム パズル 脳トレ

 

2×2もあります。

スピードキューブ 2×2ルービックキューブ 立体パズル 競技 ゲーム パズル 脳トレ 子供 知育

価格:1,000円
(2020/1/30 18:27時点)