気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

掃除道具を新調してみたらキレイになった

小学生男子二人の母でワーママ、

ナチュマミーです。

 

湿気の多いこの季節。

お風呂のカビやピンク汚れが気になり、

お風呂に入るついでに

チョコチョコ掃除していても

なかなかキレイにならず。

 

原因は掃除道具が古くなったから。

ブラシの毛はボサボサ、

スポンジは弾力なし。

1年以上使っていたかも。

 

家事の手抜き具合がバレますね。

 

替え時はとっくに過ぎていても

いつも買い物に行っても

食料品だけでカゴいっぱいになるから

忘れちゃうんです。

 

しかし、ついに!

(大袈裟…笑)

 

ブラシやスポンジを新調いたしました。

 

そのおかげで、

お風呂がピカピカに。

 

といっても今回買ったのは

特別な道具ではありません。

 

まずは、浴槽を洗いやすい、薄手のスポンジ。

手が小さくても持ちやすいです。

バススポンジ バスピカピカ びっくりフレッシュ ( 風呂用スポンジ 風呂掃除 風呂スポンジ お風呂 オフロ 浴室 浴槽 掃除 そうじ バス用品 清掃 洗剤いらず 湯アカ )

価格:278円
(2019/8/24 01:07時点)

それから、床用には硬めのブラシ。

サッシや隅っこなど細かいところ用と

広い床用ブラシにわかれていて

別々に使えます。

レックタイルブラシ3WAY親子ブラシS-600【レック風呂ブラシ掃除クリーナー】

価格:575円
(2019/8/24 01:18時点)

このブラシ、一体型なところが

息子達にウケて

(合体・変形ロボット的?)

長男・次男のどちらが先に使うかで

争っていた模様。

 

 

そうなんです。

新しい掃除道具を買ったら

息子達が楽しそうに掃除を始めたんです。

 

たまに掃除道具を新調するといいですね。