気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

努力をし続けるということ

f:id:naturalmammy00:20190816210545j:plain


小学生男子二人の母でワーママ、

ナチュマミーです。

 

こども達は夏休み。

たくさんの宿題と、

たくさんの遊びの予定なのに

いつも通りの仕事量。

 

早く学校が始まって欲しいです。笑

 

 

今日は、私の職場の話。

 

休憩時間の度に

本業とは直接関係ない資格試験の

勉強をしているAさんは

 

本業では既に資格を持ち

専門分野の研究を日々しています。

 

素人の私から見たら

本業だけでも十分すごいんですが

 

それ以外も

 

自分の将来のために努力を続け、

有言実行でどんどん目標を達成していく。

 

そんな姿はとても輝いて見えます。

 

 

ある時、

 

「君の作ったプレゼン資料、とてもいいね。」

 

と、

Aさんが先輩に褒められていました。

するとAさんは

 

「プレゼンに関する本を読んで、

見やすいフォントの種類や

文字の大きさについて勉強しました。

 

いかに素晴らしい内容でも

見てもらえないプレゼンでは

台無しになるから。」

 

と答えていたのです。

 

Aさんは、

自分の課題を見つけるのが上手いんですね。

 

苦手なことから逃げることなく

きちんと向き合って

確実に自分の物にしながら進んでいる

 

そう感じました。

 

天才的なカンではなく

一つ一つ丁寧に向き合う事が大事。

 

 

飄々とこなしているのか

と思っていたけれど

 

Aさんの努力の賜物だったのだと

気づきました。

 

長期目標のために

短期目標を一つ一つクリアしていく

 

知っていたけど

していなかった!

 

そんな自分に気がつきまして、

私もまたTOEICの勉強しよう

なんて思ったのでした。