気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

【関東】恐竜好きキッズのための恐竜情報 2019

恐竜好き男子二人の母、ナチュマミーです。
www.nhk.or.jp

 

7月なのに寒いですね。

 

されど7月。

もうすぐ夏休み。

 

夏休みといえば恐竜イベント🦕✨

 

我が家は神奈川県在住ですので

関東の恐竜イベント

それからNHKの恐竜番組をチェックしました。

 

 

【関東】2019年夏の恐竜情報

NHKスペシャル「恐竜超世界」

NHK 恐竜超世界 2019

昔はトカゲのような爬虫類

と思われていた恐竜たち。

 

しかし

最近ではとても保存状態の良い化石が多数発見され

その化石は恐竜に羽毛が生えていたことを示し

現代の鳥の祖先が恐竜である

と考えられています。

 

今回の「恐竜超世界」では

かなり鳥っぽい姿の恐竜たちが

CGにてリアルに

まるで生きているかのように

描かれています。

 

第1回の放送は7月7日、

第2回の放送は7月14日です。

見逃してしまった方も、再放送がありますよ。

 

そして、

それと連動して『かはく』でも

恐竜展があります。

 

国立科学博物館 特別展

恐竜博2019 THE DINOSAUR EXPO 2019

常設展だけでも見応えのある『かはく』、

今年の恐竜展も楽しみですね。

dino2019.jp

 

なりきり!

低学年・幼児のこどもたちにオススメの番組!

Eテレの『なりきり』も、今週は恐竜になりきります。

生き物になりきって、特徴を解説してくれるので

恐竜以外の放送も面白いですよ。

www4.nhk.or.jp

 

ヨコスカ恐竜 2019

金井良一プロデュース ヨコスカ恐竜パーク 2019

場所: うみかぜ公園

チケット当日券: 大人1500円、中・高生1200円、小学生以下500円

珍しい完全屋外での恐竜パーク。

恐竜ガーデン作り体験などアトラクションあり!

 

金井良一プロデュース ヨコスカ恐竜パーク 2019 - アトラクション

 

 

おわりに…

まだまだ他にも夏の恐竜イベントはありそうなので

色々と参加できればと思っています!

色々なところで実物大の恐竜に会えるチャンス

こども達と楽しみたいですねー☆

 

 

恐竜関連・過去記事 です。

www.naturalmammy.work

  

www.naturalmammy.work

 

www.naturalmammy.work

 

www.naturalmammy.work