気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

『深海生物おっとっと』と潜水艦『しんかい6500』

小学生男子二人の母でワーママ、ナチュマミーです。

 

今日は2時間以上残業、そのままこども達の習い事の教室にお迎えに行って、そこから家までの途中にある店で買い物。

 

そのお店の中で息子達が騒いでる〜と思ったら、手に持ってるお菓子は深海生物の『おっとっと』。学研の図鑑とコラボで色んな深海生物が登場するし、箱の『ARで遊ぼう』の印の絵にスマホアプリでかざすと3Dの絵が見れて、一緒に写真も撮れちゃうヤツです。前にも買ったわ〜と思いつつ、今日も1人一箱お買い上げ。そして、やっと帰宅。( ´ ▽ ` )

 

www.morinaga.co.jp

 

f:id:naturalmammy00:20200205221307j:image

↓前に書いた深海おっとっとと恐竜おっとっとの記事です。 ARのことを詳しく書いてます。ご興味ある方はぜひ。

www.naturalmammy.work

 

 

『深海生物おっとっと』のおかげでか、我が家は突如として第◯期かの深海ブームが来たようです。夕食後に二人仲良く(?)潜水艦『しんかい6500』の絵を描いていました。

※描き途中。小学1年次男と小学4年長男、個性が出てる。

f:id:naturalmammy00:20200205221430j:image

潜水艦しんかい6500の模型などは『三菱みなとみらい技術館』の『海ゾーン』にあり、間近で見ることができます。更に 『宇宙ゾーン』にはロケットもあるという…。ウチの息子達のように宇宙も深海も好きな子にオススメ。

www.mhi.com

 

そういえば昨年、進研ゼミのキャラクター、コラショの映画も見に行きました。

『映画コラショの海底わくわく大冒険!』今はDVDが発売されていますよ。

映画コラショの海底わくわく大冒険! [ 進研ゼミ小学講座 ]