気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

もうすぐ新しい生活が待ってる!

生き物好き男子の母で、

ワーママのナチュマミーです。

 

f:id:naturalmammy00:20190328005335j:plain

 

こどもが卒園、そして入学ですが

私も新生活が始まろうとしています。

 

www.naturalmammy.work

目次

 

 

今日は職場で面接でした。

 

面接を受ける方ではなく

 

上司と一緒に同席して

現職として

仕事の説明をしました。

 

実は私、もうすぐ

隣の部署に異動するんです。

 

私の後任の方が来られて

いわゆる採用面接ではなく

顔合わせと業務内容確認でした。

 

新人さん以上に

私の方が

緊張していたかも知れません💦

 

緊張の理由…

  • 上手く引き継ぎできるだろうか?
  • 新しい人が適応してくれるだろうか?
  • コミュニケーションが上手くとれるだろうか?
  • 自分を良く見せたい。
  • 失敗したくない。

 

しばらくストレスフリーで仕事してきたのに

環境が変わるとなると

どうしてもストレスがかかってきます。

 

そして

引き継ぎの後には、

 

自分も新しい部署で

新しい業務を

また、一から覚えなくてはならないのです。

自分から望んだ異動だけれど

緊張してます…。

 

これって、新しい人や環境で

失敗しそうなのが許せないのかも。

 

自分なりに考える、新生活を迎える心構え

  • 不安を抱え込まないようにしよう。
  • 家族や同僚・仲間たちに吐き出しながらやろう。
  • ヨガや瞑想を取り入れてリラックスしよう。
  • 自分は自分、自分のペースで。
  • 新しい人が出来なくても許せるのと同じく、自分が出来なくても許そう。

 

皆さんは転職などの不安・ストレスを

どうやって乗り越えますか?

 

 

等身大の自分でいこう

 

心配し過ぎず

カッコつけずに

ありのままで〜♪

 

自分を受け入れ、自分を信じようと思います。

等身大の自分を許します(^_-)

 

こども達もそれぞれ進級。

激動の春を元気に乗り越えたいです!