気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

リコーダーで何を吹く?

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。

 

リコーダーで何吹きたい?

小学校の音楽の授業で使う笛、リコーダー。

 

小5の長男はアルト、小2の次男はソプラノ。学校で注文していたものがそれぞれ届き、持って帰ってきました。

 

f:id:naturalmammy00:20210114223259j:image

 

リコーダーを吹くのが大好きな私、母40代。ピカピカの新品リコーダーを目にしたら、吹かずにはいられません!

 

すると

 

「吹いたらダメーーーー!ボクのーーーー!」と即座に次男に却下されました。まだ次男が一回も吹いていないからいやがるも当然。じゃあ仕方ない。許可をもらえるまでは我慢。笑

 

長男はアルトリコーダーを手にして、早速吹きはじめました。

 

ソプラノリコーダーは学校で吹いているのでできるけれど、初めてのアルトリコーダーは低い音が出にくそうにしていました。

 

それでも、息のスピードを落として丁寧に吹くと、やっと低音も出たようです。

 

そして、たどたどしく吹き始める鬼滅の刃の曲、紅蓮花。出だしだけ。笑

 

 

[楽譜 スコア] やさしく弾けるピアノピースPPE5 紅蓮華 / LiSA (ピアノソロ 原調初級版/イ短調版)~TVアニメ「鬼滅の刃」OPテーマ【ポイントup 開催中】

価格:660円
(2021/1/14 22:51時点)
感想(0件)

 

楽譜 ピアノミニアルバム 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 / ヤマハミュージックメディア

価格:1,320円
(2021/1/14 22:47時点)
感想(1件)

 

私が小学生の時は何を吹いかというと…

アニメだと、鉄腕アトムの歌などを吹いたのを思い出しました。昭和〜!若い人は知らなそう🤣

 

鉄腕アトム オリジナル サウンド・トラック [ (アニメーション) ]

価格:2,201円
(2021/1/14 22:41時点)
感想(0件)

みなさんはリコーダーで何を吹きました?