気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

感動動画(涙が止まらない)を見て学んだこと

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。

 

外出自粛で家にいる時間がたっぷりあるので

YouTubeで動画をよく見ています。

f:id:naturalmammy00:20200509222656j:plain



こども達はヒカキンさんや

おもちゃを紹介する動画が好きですが

 

私は英語学習と自己啓発など

ビジネス・勉強系を見るのが日課

 

中でも、とても参考になるのは

 

経営者としての自らの経験から

お話をしてくださる

 

マコなり社長さん。

 

  • お話のテンポが早め
  • テーマが明確
  • 簡潔にまとめられている
  • 無駄が全くない印象

 

字幕も入っていて分かりやすい、

見やすい動画です。

 

いや、動画の編集が良くできているから気に入っているわけじゃないんですよ。

 

仕事をしていく上で、

生きていく上で、

人を育てていく上で、

 

非常に役立つ話です。

 

まだご覧になったことがない方は是非!

 

そのマコなり社長の動画で、

『涙が止まらない感動動画』を見ました。

 

ご自身が何度も見て泣いてしまう

3本のプレゼン動画

をオススメされています。

 

私は、

マコなり社長さんが、その3本の動画について

熱く語っているのを聞いた時点で泣けました。

 

f:id:naturalmammy00:20200509222732j:plain

 

私は今回、マコなり社長さんの動画を通じて

初めて知りましたが

元々とても有名な動画だそうです。

 

マコなり社長さんが紹介している感動プレゼン

 

私の、この子育てブログに来てくださった

あなたにもシェアしたいと思いました。

 


【今すぐ見れる】涙が止まらない感動プレゼン動画TOP3

 

 中でも、子育てに直結する動画は

植松努さんの『思うは招く』。

 

特に印象に残ったのは、

子供の頃から宇宙開発に憧れていた。

でも「どうせ無理」と先生に言われて傷ついたこと。

 

 

「どうせ無理」と決めつける大人の言葉の重さ。

 

 

親自身が知らないことや、

やったことないこと、

できないことだったとしても、

 

こどもは親と別の人間。

 

できないことをできるようになれるよう、

知らないことにチャレンジしていけるように

 

信じて応援する親でありたい!

と、『思いは招く』を見て強く思いました。