気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

すぐに動こう!

小学生男子二人の母でワーママ、ナチュマミーです。

 

一番大事で、みんな平等に持っているもの。

それは【時間】。

 

時間の使い方が上手いかどうかで人生が変わると思いませんか?

 

f:id:naturalmammy00:20200331001922j:plain

私の上司は、何か会議や研修の資料を、当日の数時間前に『大幅修正』を依頼してくる人で、今日もいきなり文字びっちりの8ページのマニュアル改訂を提案されました。

 

私は結構古くなってきていたマニュアルを目にして、『今が改訂の時なんだ』と腹をくくり、即座に「わかりました。入力しちゃいます!」と笑顔で引き受けました。

 

他の事でも結構忙しい年度末。別に喜んでいる訳ではないけれど。

 

「えー⁈」と驚いたり嫌がったりする時間がもったいないですよね。

 

さっさと引き受けて、

さっさと済ます。

お互い、その方が気持ちいいからね。

 

 

小学生の息子達、

小さい頃は素直に言うことを聞いていましたが、

最近は面倒くさがることも多々…。

 

さっさと引き受けて、

さっさと済ます。

 

一番大事なのは【時間】の使い方。

こども達にも伝えていきたいと思ったのでした。

 

 

すると、

 

「引き受けなければいけないなら、

文句は言わない事」

 

こどもの頃、親にそう言われて育ったなぁ

 

なんて思い出しました。

いい事教えてくれた親に感謝。

 

そんな今日、

親の年代の志村けんさんが亡くなったニュースを知り、

どうしても親に「ありがとう✨」

と言いたくなってメールした午後でした…。