気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

その子のペースで

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。

 

我が家の長男は小5。

身体つきもだいぶ大きくなり、

お父さんのミニチュアみたい。笑

 

だけど、寝る時間になると、

 

「ダダかマミー、

ベッドまで一緒に来て」だって。

 

f:id:naturalmammy00:20200702232128j:plain

ritomaruさんによる写真ACからの写真
 

 

10歳男子はまだまだ甘えん坊です。

 

きっと、親があれこれ言わずとも

いずれ

親離れをするでしょうから

 

「ダダ来て」「マミー来て」なんて

 

一緒に居たいなら、

一緒にいましょう!

 

時々、

反抗っぽい態度を見せる10歳男子。

 

憎たらしいことを言ったりしたって

「私の可愛いベイビー」に

変わりありません!

 

親離れが早い子も、

遅い子もいるでしょう。

 

我が家は、我が家で。

 

長男は長男らしく。

次男は次男らしく。

 

それぞれのニーズを見て

 

「マミー来て」

と言われているうちは

側にいてあげたいと思います。

 

 

コレ、

こどもの為じゃないですよ。

 

親である自分自身の為です。

 

パパさんママさん、

 

親ならではの

求められるニーズに応える幸せを 

一緒に味わいましょうよ!