気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

小学校の委員になってしまった

小学生男子二人の母でワーママ、ナチュマミーです。

 

こどもが高学年になれば、当然何かしらの委員を引き受けなければならないだろうとは覚悟していたけれど。来年度の委員の番がとうとう回ってきてしまいました。

 

フルタイムで仕事して、こども達の習い事のお迎えして、という日々で、家事すら手抜きなのに、委員の役割を果たせるのか不安しかない…。みなさんどうやって担当されているのか。今後もし参考になる事があればシェアしていきたいと思います。

f:id:naturalmammy00:20200217024349j:plain

最近は皆さんスマホをお持ちなので『LINE』が大活躍。今年度の委員さん達もグループLINEで相談していたとのことなので、来年度の委員でもまずは連絡先交換し、グループ作って、帰宅後に自己紹介。という流れになりました。

 

会議に参加する為に、私を含めフルタイム勤務者は平日の昼間に仕事を休まなければならないんですよね。なるべく会議自体の回数を減らしたいし、会議の時間も短時間で終わらせたいっ!その為には、LINEでもメールでもスカイプでも使って、自宅で済むなら済ませたいと思うのです。

 

PTAとか学年委員とか。全くやりたくはなかったし(^^;; 行ってみたら知り合いやママ友が一人もいない会でくじけそうだったけど、委員になったからには協力して活動していけるよう頑張ります!