気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

こども散髪は動画を見せながら

小学生男子二人の母、ナチュマミーです。

 

息子の散髪をしました。

以前にも記事を書きましたが、

次男の髪は、いつも私が切っています。

f:id:naturalmammy00:20200209220654j:plain


 

ケープをつけても、切った髪が飛び散り、

「かゆいー」

とか、動いたり。じっとしてられないですよね。

 

動いた時にバリカンやハサミで

肌を傷つけやしないか、ヒヤヒヤしながら。

 

そこで!動画登場。

 

お風呂の椅子に座らせて

私のタブレットをお風呂の蓋に置いて

こどもの好きな動画をみせながらカット!

 

すごい!

大人しく座っててくれました。

 

「このレゴがすごいんだよ」とかなんとか、

ずっと喋っててうるさかったけど。笑

 

www.naturalmammy.work