気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

続・ワスレモノ大王 …ちびまる子ちゃんリスペクト?

小学生男子二人の母、ナチュマミーです。

 

長男の忘れ物が多くて心配ですが、

一応、毎日声かけはしています。

f:id:naturalmammy00:20190529212655p:plain



www.naturalmammy.work

 

先日のこと。

 

尿検査の前日、

次男が尿検査の容器を持って帰ってきたので

当然、長男もあると思ったら

 

長男は

検査の容器を学校に忘れてきました。

 

親は毎日仕事で帰りが遅いですから

忘れ物を取りに行く事は不可。

 

学校に忘れて来られると

助けようがない💧

 

しばらくして、

検査を受けられなかった子のために

もう一回、尿検査の日があり、

 

その2回目こそは!と

親としては思っていたわけです…が。

 

当日、長男は勝手に早起きして

普通にトイレに行ってしまい

検査容器に入れ忘れた!

 

やってくれました。

 

 

…という話を職場で昼休みに話したら

 

「その話、ちびまる子ちゃんでやってたよ」

 

なんと。

まるちゃんも同じだったのね。

 

 

ちょっと安心しました笑