気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

自分の異動、こどもの入学、家族の入院。

f:id:naturalmammy00:20190412071458p:plain

男子二人の母、ナチュマミーです。

 

色々あって、今日は反省文です。

 

 

 

怒ってゴメン

長男は4年生に。

記憶力がいいけど空気読めない長男。新しい担任の先生が、大らかに受け止めてくれると嬉しいんだけれど…。

私も大らかに受け止めてあげたいのに、最近長男が反抗的な態度をするので、それに対して私が怒ってしまうことが多く…反省。

 

学校の支度が出来てなくてゴメン

次男は1年生に。

3日目から忘れ物だらけで、毎日先生から「◯◯を持たせてください」というメモが!しばらくは親が用意してあげないといけないのに、注意散漫の母でゴメン!

 

キャパオーバーでゴメン

先日書いたように私自身、人事異動があり、新人に教えながら新しい仕事を任され、さらに先輩の機嫌が悪いという状況でいっぱいいっぱいの私。 

 

www.naturalmammy.work

 

www.naturalmammy.work

 

そしてさらに

夫が入院しまして。着替えやら頼まれ物を持って行ったりする日々。仕事・こども送迎・家事・お見舞い…。目が回るような日々だ〜。

 

いつもありがとう‼︎

元々、共働きの我が家は普段、「家事・子育てはできる方がする」というスタイル。例えば朝食の支度と洗濯物干しは朝の時間に余裕がある夫、夕食の支度と洗濯物片付けは帰宅が早い私、…というように 分担しています。

 

だから夫がいない打撃を一発受けているのは間違いなく私。普段の生活で夫がしてくれていることが如何に有り難いことだったか実感している訳です!(>_<) ありがとうが足りなくてゴメン。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

私の心に余裕がないと、

こどもに悪影響してしまう。

もっと息子達のケアをしてあげないと…。

 

落ち着いた日常生活が待ち遠しいし、

 

当たり前の日常こそが幸せ

って気づかされますね。

 

夫が元気になって日常が戻ったら

いっぱい「ありがとう」って言おう!

と思ってます。笑