気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

ゾイドワイルドと主題歌にまつわる話

恐竜好き男子の母、ナチュマミーです。

息子達の最近の興味は…ゾイドワイルド。

ゾイドワイルド ZW11 トリケラドゴス

 

 

もくじ

 

 

ゾイドワイルド

ゾイドとは 

恐竜や動物をモチーフにした

ロボットのおもちゃで、

パーツを組み立てて、電池で動くんです。

ZOIDS ゾイドワイルド ZW10 ナックルコング

 

ゾイドとは|トップページ|商品情報|ゾイドワイルド|タカラトミー

〜↓タカラトミーゾイドワイルド」公式HPより↓〜

 

ゾイドとは

 

最強メカ生命体

 

ゾイド

数万年前に地球に飛来した一つの

ゾイドコアによって生まれ、

金属の肉体と動物の本能・闘争心を持つ

メカ生命体。

生態系の頂点に立つ存在で、

人々から恐れられている。

長い間、地中深く眠っていたが、

一部の人間によって発掘・復元され、

再び地上に現れた。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

…という設定のようです。

 

 

我が家には、まだ、ないのですが、

6歳次男は

4月なのにもう、サンタさん宛に

ゾイドワイルドください」と

手紙を書いてました。早っ。笑

 

 

アニメ「ゾイドワイルド」

我が家が契約してるテレビの

見放題作品の中にあった、

アニメ「ゾイドワイルド」。

anime-zoidswild.jp

息子達、

シリーズを毎日のように見てるのに

オープニングも必ず見るんです。

 

そう。

息子二人とも毎回歌いたくなるほど、

主題歌が気に入ってしまいました。

第1クールの主題歌が特にGOOD!

ゾイドワイルド Vol.1【Blu-ray】 [ 小野賢章 ]

価格:11,664円
(2019/4/10 01:45時点)

 

アニメ ゾイドワイルド 主題歌

アーティスト: DISH//(ディッシュ)

曲名:「Starting Over」

 

どんな人かしら、と調べてみました。 

最近映画もテレビもろくに見れず、

有名な方でもあまり知らなかったり。

恥ずかしい〜。

何せ、こども番組か

ニュース番組しか見ないので。

 

DISH//(ディッシュ)とは?

DISH// オフィシャルサイト

〜↓DISH// オフィシャルサイトより↓〜

北村匠海(Vo/G)、矢部昌暉(cho/G)、橘柊生(Fling Dish/RAP /DJ/Key)泉大智(Dr)の4人で構成された、演奏しながら歌って踊るダンスロックバンド。

 

2011年12月に結成。2013年6月にソニー・ミュージックレコーズよりシングル「I Can Hear」でメジャーデビュー。これまでに12枚のシングルと2枚のアルバムを発表。歌やバンド演奏、ダンスに加え、トークやコントなどエンターテインメント性の溢れたライブは大人気で、4年連続で元日に日本武道館での単独公演を開催。アニメ「ゾイドワイルド」のオープニングテーマに起用された最新シングル「Starting Over」はオリコンウィークリーチャート2位を獲得した。


4人は個々でも活動も行い、なかでも北村匠海は映画「君の膵臓をたべたい」(2017年)で第41回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞するなど、映画やドラマの話題作に数多く出演している。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

有名な方だったんですね💦

知らなくてごめんなさい!

でも、この歌でファンになりました!

 

ここでショートバージョンが聴けます。↓

音楽 | アニメ「ゾイドワイルド」公式HP

 

 

トランスクライブとトランスポーズ

なんと、6歳次男からこんな依頼が…。

 

ゾイドワイルドの歌を

ピアノで弾きたいからおんぷ書いて!」

 

気まぐれでピアノを練習している次男が

「弾きたい」なんて嬉しい言葉!

そりゃあ引き受けます。

 

しかし、次男はまだ

Cメジャー(ハ長調)しか弾いたことないので

E♭メジャー(変ホ長調)は難易度高い!

 

なので、まず

主題歌の部分だけ、動画を見ながら

音を聴いて、楽譜を書いていく

トランスクライブ耳コピ)。

 

同時にCメジャーに、

トランスポーズ(移調)。

 

なんと言っても、

こども用の2段しかない五線紙ノートなので

音符の黒丸が大きくて💦

 

塗るのが辛かった。笑

f:id:naturalmammy00:20190410013123j:image

楽譜にするとシンコペーションばかり。

リズムは耳で覚えているから大丈夫かな。

頑張ったので弾いてくれるといいな〜❣️