気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

子供乗せママチャリの主婦が競輪選手になった話に爆笑・感動!

小学生男子二人の母、ナチュマミーです。

 

『激レアさんを連れてきた。』

というTV番組を見てました。

 

登場したのは最年長50歳で競輪選手になったママさん。

 

かつては専業主婦。

ママチャリで幼稚園送迎してたママ。

「良い園に通わせたい」と1人目の

お子さんの時、片道5kmの道のりを

こども二人乗せて2往復の日々。

f:id:naturalmammy00:20191201200047j:plain


 

上の子が卒園し、次は2人目のお子さんを

「もっと良い園に通わせたい」と

更に遠く、心臓破りの坂を越えて

2往復したんだそう。

 

ある日こどもとプールに行ったら

水着姿のママのたくましい太ももを見て

「自転車やってるでしょ」

と、知らないおじさんに声をかけられたと!

 

その知らないおじさんは自転車やってる方。

 

それがきっかけで自転車のレースに出て、

ついには

プロ競輪選手になってしまったという話!

 

もともと家事も手を抜かない

完璧なお母さんだったそうで

そのストイックさを見てお子さん達も

「完璧なお母さんならできる」

と信じて応援してくれたんだそうです。

 

www.tv-asahi.co.jp

 

 

『専業主婦だから何もスキルがない』なんてとんでもない!

 

家事を完璧にしていれば家事のプロだし

子育てのプロでもある。

ママチャリで脚力もついていたと。 

 

競輪学校では

一回りも二回りも年下ばかりでも

誰よりも練習していたんですって。

 

ホントカッコイイ‼️

 

どんな生き方をしたいかは自分次第

と気づかされました。