気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

「抱っこ紐はずし対策」について

小学生男子二人の母、ナチュマミーです。

 

ネット上で目にした

『抱っこ紐外し』という話題に

「本当の話なの⁈」

と、驚いてしまいました。

grapee.jp

 

TV番組で取り上げられていたので

ご存知の方も多いのではないでしょうか。

 

赤ちゃんを安全に運ぶ抱っこ紐の

バックルをわざと外す人がいるなんて

考えたこともなかったので

とてもショックを受けました。

 

腹立たしいなんてもんじゃ済まない。

犯罪ですよね。

 

抱っこ紐 

我が家も、息子達が小さい頃は

抱っこ紐が大活躍。

エルゴ 抱っこ紐【ポイント10倍 豪華レビュー特典有】日本正規品 2年保証【2019型】エルゴベビー ADAPT(アダプト) クールエアー/グレー/ブラック/ディープブルー/ローデン/オックスフォードブルー【あす楽】【抱っこひも 抱っこ紐 おんぶひも】ergobaby メッシュ 出産祝い

価格:27,000円
(2019/9/25 18:35時点)
感想(1077件)

バックルがある、エルゴの抱っこ紐。

おんぶにも使えるし、

かなり大きくなっても20kgまで使用可能。

長さを調整できるので

私も夫も使いました。

 

抱っこ紐外し対策

こんな対策をしなければならない状況が

悲しくて仕方ないですが

 

たとえバックルが外れてしまっても

抱っこ紐自体が簡単に外れないように

ゴムを使う方法があるそう!

grapee.jp

 

そのほか、

バックルを見えないように

カバーしてしまうのも良さそうです。

ダッドウェイ DADWAY 抱っこひも・スリング ベビー用品 ブラウン、幾何学模様 子供服 ベビー服 キッズ アウトレット ユーズド 【中古】キッズ・ベビー・マタニティ

価格:500円
(2019/9/25 23:20時点)
感想(0件)

 

nobiciro.com

 

バックルのない抱っこ紐

首が座った子になら、

バックルのない

着るタイプはいかがでしょう。

 

バックルがないなら

外される心配はナシ。

 

幅の広い肩紐なら肩に食い込まず

分厚くもないので、

持ち歩くときもかさばりません。

 

タックマミー 抱っこ紐 綿100%シリーズ 全17種類 日本製 コンパクト サイズXS~XL 無地 ストライプ ネコポス対応 だっこひも 抱っこひも 出産祝い 【あす楽】

価格:4,309円
(2019/9/25 23:24時点)
感想(968件)

 

私が使っていたのはコチラでした。↓

腰が痛くない抱っこ紐(ひも)|助産師が作った抱っこ紐【エアリコ】

 

 

とにかく

ベビーとパパママが

安心・安全に過ごせる世界になって欲しい ものです。