気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

マクセル アクアパーク品川に行ってみたら良かった!

小学生男子二人の母、ナチュマミーです。

 

関東で珍しく雪予報が出た日。昼間でもめちゃくちゃ寒かったですね。雨が時折、雪っぽい気がしました。

 

そんなめちゃくちゃ寒い中、家族で品川にある水族館に行ってきました。何故か今まで行かなかったので、今回初めて行きました。

 

f:id:naturalmammy00:20200118230812j:image

マクセル アクアパーク品川

www.aqua-park.jp

いきなり感想

すっごい素敵!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お魚が目的じゃなくても楽しめる空間の演出。

我が家はこどものために行きましたが、大人も、イヤ、大人が楽しめるところ。なんかもう、「都会の水族館ってスゴイ」と思った私。神奈川県在住だけど田舎者ですみません…笑

f:id:naturalmammy00:20200119000428j:image

壁に映像が。

f:id:naturalmammy00:20200119000454j:image

水槽の中もオシャレさん★

f:id:naturalmammy00:20200119000529j:image

ディスプレイに心を掴まれた母。笑

f:id:naturalmammy00:20200119000711j:image

f:id:naturalmammy00:20200119005325j:image

かわいいお魚たち。

f:id:naturalmammy00:20200119005240j:image

マンタさんもいました。

f:id:naturalmammy00:20200119000846j:image

クラゲのお部屋は暗い鏡張り。

f:id:naturalmammy00:20200119001034j:image

今話題のホスト、ローランドさんとのコラボとか!発想が面白いですね。ローランドさんの語録的な展示『ローランド魚録展』。

www.aqua-park.jp

 

アクセス

品川駅からすぐ近く。JR線と京急線の巨大な駅。系列の品川プリンスホテルと繋がっていて、私達の目的の水族館の他にもショッピング、映画館、ボウリング、レストラン…と色々あって、一日過ごせてしまう場所。

 

入場料

【当日券・前売り】

大人 2300円

小・中学生 1200円

幼児(4歳以上) 700円

 

【年間パスポート】

大人 4400円

小・中学生 2300円

幼児(4歳以上) 1300円

 

2回行けば年間パスポートで元がとれますね。

 

アトラクション

室内の水族館ながら、遊園地系の乗り物二種のアトラクションがあってビックリ。

各500円で別料金です。

  • 『ドルフィンパーティー』(メリーゴーランド)
  • 『ポート・オブ・パイレーツ』(海賊船)

我が家は船の方に乗りました( ´ ▽ ` )

f:id:naturalmammy00:20200119003127j:image

 

アクアパークウエディング

今日は水族館のイルカショーでの結婚式、『アクアパークウエディング』が行われていましたよ!忘れられないインパクトのある結婚式になりますね。

アクアパークウエディング | 品川プリンスホテルウエディング