気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

上履き入れ・給食袋・体操着袋を手作りしました

 

恐竜好き・生き物好き男子の母、ナチュマミーです。

 

次男が保育園を卒園し、

入学準備の真っ只中の我が家。

 

www.naturalmammy.work

 

入学準備で買い物に行ったら、

息子が好きそうな

恐竜柄のバッグ類も結構売っていて

 

「作らないで済むじゃん。ラッキー!」

 

と思ったら、

 

「マミーが作って❗️」

 

と次男に言われ、やっぱり作ることに。

 

どうやら、

ミシンで作るところを見たかったらしい。

 

見せたら満足していました😄

f:id:naturalmammy00:20190325020840j:image

 

今日の作品

 

シューズケース(上履き入れ)

次男の選んだ材料で

バッグ類を作成しました。

f:id:naturalmammy00:20190325020130j:image

キルティング裏地なしバージョンで

凝ったことはしていません。

 

参考にさせて頂いた動画はコチラ。

お手本まで恐竜柄🦕🦖とは奇遇です💖


シューズケースの作り方(裏生地なし)【入園・入学グッズ】

 

 

給食袋

f:id:naturalmammy00:20190325020145j:plain

ウチの子の学校はナフキン不要なので

袋だけ、4枚洗い替えに作りました。

これも次男こだわりの昆虫柄🐞

 


ナフキン&給食袋の作り方【入園・入学グッズ】

 

体操着袋

f:id:naturalmammy00:20190325020212j:plain

上履き入れと同じキルティング

リュック型のタイプにしました。

おまけに、習い事の着替え入れも別柄で作成。

f:id:naturalmammy00:20190325021044j:plain

動画ではないですが、

サイズや作り方を参考にさせていただきました。

 

布のサイズ、紐類などは

入れる物の大きさを考慮して

少し大き目にアレンジしました。

mimimama1.web.fc2.com

 

我ながらよくやった!

休みの日なのに働いた感ハンパない…。

 

可愛い生き物ハカセな息子の為、

頑張りました😉