気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

よしお兄さん、お疲れ様でした〜。

長男がベビーだった9年前から

次男が4歳頃までは

登園前に毎朝見ていた、

 

おかあさんといっしょ

 

「おかあさんといっしょ」最新ソングブック メダルあげます [ (キッズ) ]

 

歌のお姉さん、たくみお姉さん、

歌のお兄さん、だいすけお兄さん、

お二方が卒業してしまったし、

 

また、息子達も大きくなったタイミングで

我が家では

見ることを卒業していました。

 

しかし‼︎

 

news.nifty.com

 

いずれは来るとは思っていたけれど、

体操の、

よしお兄さん・りさお姉さん卒業

 

「ぅえええーーーっ⁈」と驚き、

淋しい気持ちでいっぱいです。

 

 

考えてみれば、

『いないないばあっ!』

のお姉さん(小学生)は3代見てきたし

 

みいつけた!

の『スイちゃん』(小学生)も

3代見てきた訳で…。

 

大人だから14年前と変わらないか

というと

色々変わりますよね。

 

私自身で考えてみれば

こどもを産んで

産後痩せていたけど、現在成長期(爆)

それに歳は確実に増えています。

 

 

元気な時もあれば怪我もする、

そういった変化を見せず

キープして

長い間、笑顔で、いつもいる安心感。

 

よしお兄さん、ものすごく長い間、

頑張ってくれていたんですね。

毎日楽しませてくれて

本当にありがとうございました!☺️

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

今回、よしお兄さん、りさお姉さんの

卒業のニュースのおかげで

 

「アルパカパカパカ、ちょっとオカピー」

と見ながら一緒に踊っていた

小さい頃の息子達の姿を思い出しました。

 

こども達も大きくなったんだなぁ。