気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

気楽に子育てを楽しむ♪

こどもはみんな天才!

と信じているナチュマミーです。

はじめまして( ^ω^ )

 

こどもの持つ力を

最大限に引き出してあげたい。

でも、時間もお金も限られているので、、、

無理なく、楽しく。

 

「コレ良さそう!」

「できそう!」

と思ったらできる範囲で取り入れてみました。

すると、、、

 

小学校に上がる頃には

大人達が驚くような知識が豊富な子

になりました。

それから、

いつもニコニコして幸せそうです。

 

胎教から始まって

小学校入学前までの幼児期に

どんな風に過ごしてきたか

どうやってお互いストレスを回避したか。

 

今まさに悩んでいるママさん達にとって一つの参考になれたら嬉しいです。 

 

また、

こどもとの関係、

夫婦関係や家族との付き合い方など

 

大切に思っている人とも

上手くいかないことがあります。

 

家族とのコミュニケーションについても

私の失敗談や対処方法をご紹介していきますので

お役に立てれば幸いです。